4度目のベトナム🇻🇳

お久しぶりです。

 

はい、とってもお久しぶりです。

 

最後に書いたのいつかなって、見返していたんですけど、

 

なんと、

 

今年の2月でした、(笑)

 

あのちょうど2日目書いてる途中ですね、

 

ベトナムでパソコンが壊れたんですよね、(笑)

 

笑えなかった、悲しすぎた、

 

だって、くる前に2週間しかいない貴重な旅行記を残そうと思おってて、

 

めっちゃ悲しい。

 

まあその話はいいけど、笑

(結局そのパソコン、親に修理に出してもらったら、キーボードに茶色いものがついてたって言われ、

あ、もうあの時こぼしたココアやーん、て)

 

てことで、

 

久しぶりに落ち着ける時間を設けられたので、

 

この際たくさん書いていこうと思いますね。

—————————————————————————————————————————

実は今私、

 

またベトナムに来てます🇻🇳

 

「え?また?」

 

「今回は何目的?」

 

「どれくらい?」

 

こういうことよく言われます(笑)

 

(いかに私のアイデンティティーが周りの人にベトナムだと思われてるのかがわかると思います)

 

まあそれはいいことや!

 

フェイスブックとかインスタで私のベトナム愛を宣伝できてるみたいで!笑

「おかげでベトナム行ってみたくなった!ベトナムってどんな国?」

て聞かれたり、

影響力って面白い!笑

 

てなわけで今回は、

大学を一年間休学して、ハノイのとある会社でインターンシップするために来ています♪

(まだ堂々とやってることを言えるわけではないので、

しばらくは黙っておきます笑)

 

「わーお、一年か、一年も海外で過ごしたことなーい」

 

ていうのが本音で、

 

4度目と行っても新しいことの連続で、

 

今までの人とはまた一味違い、

 

いい刺激を受けてます。(ベトナム生活12日目)

 

しかも3度目だけど、ハノイには住んだことがなくて、

 

住んでみての感想は、、

 

ひたすら大きい!!!!

 

ホーチミンの高層ビルに比べたら、

 

なんて見くびってたらなんと、

 

とんでもない!!!

 

f:id:mn_sophiee:20190930212703j:image

(これ初日に撮ったんだけど、みずらいね笑)

 

未だに朝の通勤で、グラブバイクに乗りながら見上げてしまうくらい、(笑)

 

まあ慣れたらそうでもなくなりそうだから、

 

慣れる前の今を楽しんどこっと!

 

 

そんな感じで、今は家が見つかるまでこっちに来て同じく休学してる先輩(もう半年くらいいる)の家にお邪魔させてもらってインターン生活しています。

 

ちなみに、タイムリーに、昨日、家が見つかったので!

明日からいよいよ自分の家があります!やったー!

 

こんなだらだら書いてたら要点とか伝えようとしてることが分からないと思うので、

私も整理したいので、

項目分けしてみますん。(今更かーい)

 

➀休学した理由、なぜベトナム

ベトナムインターンはどんな感じ?

ベトナムの生活、新たな出会いって?

 

はい、これらは次のブログでまとめていこうと思います(へへへ

 

では、chào mọi người hẹn gặp lại sao nhé(ベトナム語で、みなさんではまた〜!です)