〜ベトナム滞在日記〜 1日目①

Xin Chào! 

タイトルから始まるように

 

今、ベトナムに来てます!🇻🇳

「また行ってるの?」

て感じですが、

「はい、来ています」

 

来る前、

You Tuberのあかりさんみたいに動画を作って伝えるべきか...あれでも性能良さげなカメラ持ってないし、カメラの前で喋るのも私下手だし ...

ブログを書いて伝えるのでも、語彙力ないし....

 

で悩んでいたのですが、

結果、

伝えたいものがあれば、

意地でも伝えるだろう、

と思いはじめ、

文字を起こすブログという選択肢を選び、今書いてる所存でございます。

 

このブログはただの滞在日記だけど、

今回1人で行く初海外がベトナムということで、

すべてプランは自分で決めて、

やることも決めて、

3回目だけれども、

今までとは違う滞在になっているので、

伝えられるものが私目線で、あくまで私が思ったこと、感じたことを残せたら面白いなあて。

普段から、

日記はつける人だけど、

写真と文字が同時に載せられるのはもっと面白いだろうし、ブログを選んだのもそれが理由です。

 

最近、

「なんでそんなにベトナムなの?」

て友達から言われ、

正直、

一言では表せなくて、

いつもうまく返せなくて、

言葉に詰まるんですよね。

 

多分、

もしこのブログを見てくれたら、

私がどうしてベトナム🇻🇳に恋したのかが、

わかる気がするんです。(伝え方次第かなあとは、笑)

 

てことで、

1人でも多くの人が見てくれて、

ベトナムってこんな国なんだ〜て興味を持ってくれる日本人がいてくれたら、

私は幸せ以外何もいうことないです。

 

Hẹn gặp lại sau nhé!

 

- Sophie